有松絞りのお雛さま展2020

こんにちは!
青年部よりお知らせです!

只今、有松の旧街道において当組合員が製作しました「有松絞りのお雛様」たちが飾られています!!

昨年に引き続きの展示企画です(^^)
3月22日までの企画となっておりますのでどうぞお越しください。

コロナウィルスが心配されますが、今日有松で「有松絞りのマスク」を発見いたしました。藍染めは抗菌効果があるとも言われていますし(コロナに効くかは全く分かりませんけど)、何回も洗って使える地元工芸品のマスク。アリだと思います。
感染対策はしっかりして、ひな祭りを楽しんで頂ければと思います。

写真は絞り会館のお雛様たち、人形の三喜さん、長江人形さん、大西人形さんのお雛さまです。IMG_20200228_131357 IMG_20200228_131413 IMG_20200228_131443

コメントは受け付けていません。