有松絞りの鯉のぼり・有松より動画

こんにちは。青年部です!

有松絞りの鯉のぼり、有松の方が動画を作って下さいました(^^)

 

https://www.instagram.com/p/B_bz8DiD_cg/

 

有松の古い町並みの雰囲気も楽しめますね~。この自粛生活を抜けたら、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょう?名古屋が誇る歴史的建造物群と美しい絞りの生地を見ることができますよ。

鯉のぼりの展示はは5月6日までですので、こちらに関しては実物を見て頂くのはまた来年です!

最近、Instagramでは「#こいのぼりエール」を付けた投稿が増えています。始めた方は一般の方で、なんでも医療従事者のご友人を勇気づけるために鯉のぼりの投稿を始めたのだとか。

どうしても働かないといけない人がいる中、通勤途中に鯉のぼりを見上げる機会があると勇気づけられるものなのかもしれません。古い鯉のぼりでも窓の外に掲げてもらえると、そういう方へのエールになりますね。

コメントは受け付けていません。